インターネットに接続できない

  • 3回以上接続をしても繋がらなかった場合は、3分以上時間を空けて再接続して下さい。
  • これは日本のモデムの規定で、3分以内に同じ電話番号へ3回以上かけても話中だった場合、それ以上かけても応答させないように規制させている為です。
  • 再接続させる時間を60秒以上に設定を変更して下さい。

  • 「ダイヤルアップ先のコンピュータはダイヤルアップネットワークを確立できません。」とメッセージが表示される場合は、 ユーザー名またはパスワードが間違っている可能性があります。
  •   ユーザー名 : PPPログイン名
  •   パスワード : PPPパスワード
  • を再入力して下さい。
  • 必ず半角英数字で入力します。

  • 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。 」とメッセージが表示される場合は、アクセスポイント電話番号が間違っている可能性があります。
  • 接続先の「アクセスポイント電話番号」を再入力して下さい。

  • 1.Microsoftネットワーククライアントを確認します。
    スタート > 設定 > コントロールパネル > ネットワーク を開きます。
    「ネットワークの設定」内で、Microsoft ネットワーククライアントがなければ、追加します。
    以上により、起動時にユーザ名・パスワードの入力画面が表示されます。
    この入力画面へパスワードを入力すると、インターネット接続の際のパスワードが保存されます。
    2.*.pwl ファイルを消します。
    検索し、*.pwlファイルを消します。
    ※このファイルは、Windows起動時に表示される「ユーザ名・パスワード」を保存しているファイルです。
    起動をかけると、「ユーザ名・パスワード」の入力画面が表示されます。
    ユーザ名とパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。
    パスワードの確認画面が表示されるので、先ほど入力したパスワードと同じパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。

  • ☆1 トーンとパルスの選択間違い
    <マイコンピュータ> → <ダイヤルアップネットワーク> → <J-StarNet>アイコンを開きます。
    <ダイヤルのプロパティ>を開き、トーンまたはパルスを正しく選択します。
    ☆2 電話番号間違い
    <マイコンピュータ> → <ダイヤルアップネットワーク> → <J-StarNet>アイコンを右クリックし、<プロパティ>を選択します。
    電話番号欄にアクセスポイント電話番号が入力されているか確認します

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